6月20日(日)11:30~ 合同街宣を開催

6.20合同街宣チラシ   (1)のサムネイル

 

今月の19日行動は、市民と野党の共闘で政治を変える市民連合みやぎとの合同による街頭宣伝を日曜日に開催します。

国会が終了しました。
今国会では改正国民投票法、土地利用規正法などが成立しています。
合わせて菅首相は、4月の訪米時のバイデン大統領との共同声明で「台湾海峡有事」の際には軍事力を持って加担する旨」も表明しています。
日本が戦争国家への道に踏み出したと言っても過言ではありません。
改めて、私たちの9条運動の強化が求められています。。
そして、こうした自公・菅政権を一日も早く終わらせるためには、なんとしても政権
交代を果たさなければなりません。
「九条の会」運動では直接選挙活動は行いませんが、「19日行動実行委員会」参加
メンバーとして、来る総選挙で立憲野党の勝利をめざす市民連合みやぎの街頭宣伝に合同し、この危機を広く市民に訴えたいと思います。
お誘いあわせてご参加ください。
90分のロングランですが無理のない時間でご参加ください。

※「19日行動」は2015年の安保法制強行の対して、これを発動させない・廃止
するための運動です。
※この安保法制の強行を受けて、「安保法制の廃止と立憲主義の回復をめざす市民連
合」が結成されて、野党共闘をおしすする活動をに担っています。